新サービス「はてなバイク」を公開しました

本日リリースしました「はてなバイク」は現在クローズドベータサービスとして運用しており参加者数を1名の方に限定しておりますが、先ほどユーザー数が上限の1名に達しました。初日より多くの方に参加いただきありがとうございました。

ベータユーザー数の上限は徐々に増やしていく予定ですので、参加を希望される方は、はてなバイク日記でのアナウンスをお待ちください。

先ほど、はてなバイクでの走行時に、CSRF対策を追加しました。

この対策が行われていなかったことで、特定のURLをクリックするとあらかじめ第三者が用意した内容が自動的に投稿されてしまう問題がありました。

ご指摘を頂いたユーザー様、有難うございました。