東京メトロ副都心線の混乱続く、ダイヤ大幅乱れる - ロサンゼルスの客は─

新しくできた副都心線ですが、神宮前→北参道の一区間に乗ってみました。
私の場合は、各駅停車の車両で特に混乱もなく乗車できましたが、トラブルに巻き込まれた人は大変だったようですね(><)

JNSK OFFICIAL DIARY 急いでる時は副都心線に乗ってはいけない

しっかしまぁ、酷い、一日たりともダイヤ通り運行してない。
渋谷→和光市が、急行で22分!がウリなんですが、
今日は、
渋谷→和光市が、急行で1時間20分かかりました。

→ 一方、米国では・・・

http://serif.hatelabo.jp/235ebcad63feaa19e7e1b78974eba34a9a9004d0/b82106d3f292271e4c801dea00272ff7f2fe4f77

「ロスでは日常茶飯事だぜ!」だそうです(笑)

まぁでも複雑すぎるんだよね。
下りだけでも
1、副都心線(渋谷→和光市
2、副都心線小竹向原から西武線に乗り入れ
3、副都心線和光市から東武東上線乗り入れ
4、有楽町線小竹向原から西武線に乗り入れ
5、有楽町線和光市から東武東上線乗り入れ

これに副都心線急行、副都心線通勤急行、有楽町線急行、があり、多分下りだけで15種類の電車が小竹向原に集結してきている。
あ、これに東上線西武線の急行とかも加わってくるうえに、もちろん上り電車もあるし…。

参考文献